FC2ブログ
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
  1. » 2010月01日 の記事
--日
--月
--

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。











27日
01月
2010

こんなこともあろうかと 


20min

 こんなこともあろうかと、
 ネットブックにintuos2をインストール済。


 というか、ごろごろしながら絵を描きたいと思って
 一週間ぐらい前にインストしたんですね。

 まさかPC壊れて使う羽目になるとは思ってもみませんでした。

 久々に使うと表面がツルツルしてて書きづらい。


**

 前記記事の続き。

 windows7とメモリ4Gをぽちりました。
 来週に届くといいなー。


 さー、おかしい原因を無駄に調べよ~。

**

 XPの回復コンソールでHDDチェック中。
 このまま今日は寝る。
 朝までに終わってればいいね。










27日
01月
2010

悩んでいる時間が無駄なんだよ! 

 Windows7のDSP版+メモリ(2G*2枚)買うかどうかを延々と悩んでいる。
 悩んでいる時間が勿体無いので
 模写をしながら延々と考えることにした。

 楽天ポイントが6千ほど溜まっているので、実質1万4千ぐらいで買えるのですね。
 悩む。


**

 19:30
 とかいいつつニコニコ動画見てたら

 ブ ル ー ス ク リ ー ン  来 た w w w

 な ん で


 いきなりなんだ
 ってことで、とりあえず画面を携帯で写真取って再起動したけど起動しません。
 再起動のループに入ってしまいましたよ。

  0x000000F4
 physical memory

 とのことなので、ちょっと調べてみます。
 検索かけたら、PC掃除したら直ったなんて記事もあったのでまずはそれを試してみます。

 せっかく有給とってダラダラ過ごしていたのに。

 起こるなら午前中に起これよ! まったく。


**

 20:00
 掃除してみましたが、変わらず。期待してたのに。

 セーフモード等を選択する画面まではいくのですが、
 選択して入ると一瞬ブルースクリーンが出て再起動入ってしまうんですよね。

 HDDかメモリーのエラーっぽいんですが
 ATAケーブルの可能性もあるってあったんで
 HDDのATAケーブルを交換してみましたが、だめでした。

 そうするとメモリかHDD


 というか、たぶんHDDだろうなぁと思います。
 落ちる前、シュルルルルル・・・・カタッ みたいな音がしていたので。
 こう力を入れようとするけど、失敗……みたいな。
 最近、時々そういった音はしていたのですが
 PCをぼけーっとさせていた時だったりしたので「省電力モードにでも入ったりしてる音」かと思ってました。
 コンピュータの管理画面みてもエラーは出てなかったしさ。

 朝になったら直ってないかなぁ。
 とりあえず風呂入ろ~。
 そんで毎日分の練習して、それから……OS入れなおしてみるかなぁ。
 ひとつのHDDにOS二つ入れられたっけかなぁ。

 OS入れなおすぐらいならwindows7買っちまうかなぁ。
 かかる時間同じようなもんだもんねぇ。DSPならXP入ってなくてもソラで入れられるっぽいので。










上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。