FC2ブログ
123456789101112131415161718192021222324252627282930
  1. » 2010月06日 の記事
--日
--月
--

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。











05日
06月
2010

赤いハムがない 

m100605.jpg
30min

腕を曲げたときの肘のあたりの筋肉の図が
書いてある本がないかと、いくつか見ているのですが見つかりません。
美術解剖図は横からは載っているのですが
正面…というか外?から見た図が欲しいんですが、載ってるのが見つからない。
そんなで、ハムにも乗ってるか見てみようとしたら
ハムがない。

緑のハムはあるのですが、赤いハムがない。
持ってなかったっけ、とamazon見てみましたが
この表紙は絶対持ってたはず。

でもない。


さらに他の本で確認できないかと探してみたら
目で見る筋力トレーニングの解剖学に載ってました。
いろんな角度で筋肉が書き込まれているのが良いです。

ただ細かすぎて頭で追えない可能性高い。

**

アニメ系の雑誌は読んでいないのですが
アニメージュオリジナル というのをこの間本屋で見つけて立ち読みしました。
けど金額が1800円とかする。

でもこうアニメの線画とか載ってたり
効果とか見せ方とかそういった部分の対話とかが載っていて面白そうでした。

そんなでとりあえずamazonの中古でvol.1を購入しました。
見たことないアニメも多いので半分くらいしかまだ目を通していませんが

最後にコードギアスに対しての上遠野浩平が物語構造を語るってのがありまして
そこで「ルルーシュを困らせるためだけにすべてのものが存在してる」って解釈を述べています。
実際の監督がどういう指向で作ったかはわかりかねますが、
そういった物語の作り方は面白いな、と思います。

物語の筋道を一本作って置いて、紆余曲折してもそこに戻せばいいってのは
わかりやすくていいなぁ。


そういや、ブギーポップはビート?だかなんだかが出てきて
ブギーポップの影が極端に薄くなってから読んでません。
続いているのかな。
**

そんなで最後の対談が面白かったので
vol2-7までをamazonでまとめて注文しました。

**


拍手ありがとうございます。










上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。