FC2ブログ
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
  1. » スポンサー広告
  2. » intuos4
  3. » 練習作業-0-
  4. » intuos4
--日
--月
--

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。











05日
04月
2009

intuos4 


 近くのビックカメラまで行ってきました。


 いつもと同じソフトじゃないと実感がわかないっていうか。
 期待を高く持ち過ぎてたって言うか。

 なんかデリータのお絵かきソフト入ってたんですよ。
 家帰ってきてとりあえず体験版いれて試してみました。

 4のが濃淡の段階が細かかったですね。
 2はね。ちょっと力入れるとあっつーまにマックス濃度になるんですけど
 4だと、さらさら適当に描いてるぐらいだとマックスにならない感じ、だったような気がします。

 大きさはミディアム試しましたが、物の大きさ的には今の横倍。(今はA6なので)
 書き込み範囲は横1.7倍、縦1.3倍ぐらいですね。
 ちょっと手を動かすのがだるかったです。
 いつもならもう画面の端なのに、まだ動かさなきゃいけないのか、的な。
 マウスの速度が遅くなってる時イメージです。

 書き味よりも、書き込み範囲に違和感を感じそうでした。


 さて購入どうしよう。
 実際、手元で使ってみればもっと実感も沸くとは思うのですが。
 新しいもの好きなので買いたいとも思うのですが
 現状2で困っていることも特になく。

 基本こじんまりした絵なので、描く範囲がでかくなったら絵ものびのびして広がりが出るっていうなら
 迷わず購入するんだけどな。

http://tablet.wacom.co.jp/wacomclub/campaign/intuos4_illuststudio/
 wacomのキャンペーンが6月末までやっているようなので、しばし保留かな。


 恐らく買う方向になるとは思いますが。 










Comments

>2はね。ちょっと力入れるとあっつーまにマックス濃度になるんですけど

筆圧設定変えてもですか?

変えてもですよ。
変えている、というか筆圧等の感度を一番硬くしてる状態ですね。
やわっこい状態だと、それこそ強弱が付けられなかったので。

筆圧が高い所為もあるかとは思いますが。

Add your Comment

TrackBack URI

http://otogirigiri.blog62.fc2.com/tb.php/408-eda5bbef

TrackBacks

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。