FC2ブログ
123456789101112131415161718192021222324252627282930
  1. » スポンサー広告
  2. » 模写
  3. » 練習作業-0-
  4. » 模写
--日
--月
--

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。











24日
01月
2010

模写 


1h +1h30min


移り気なのをどうにか出来ればなぁと思うけど
それも仕方ないかなぁと思う。

どちらかというと書き込む系の絵の方が好きだと思うのですが
トーンとかでビシッと見せているのを見るとそれはそれで惹かれる。

漫画もアニメーターも絵を描く人はすごいですわ。
こう個性が出てる絵を見るとやってみたいんと思ってまねすることがあるんですが
アニメとか癖がそう見えない絵だと
「誰か」が書いてるって常識が抜けて「そーゆーもんだ」と思ってしまうことがあるというか
なんか自動で作られてる的な「あたりまえ」として捕らえてしまうというか
かけるのが当たり前ではなくて
人が書いてるってのをどこかに忘れてしまうというか。

つまり諦めがつく、んかなー。

**

コミスタのレイヤーで下書きレイヤーで下書きして、
ベクターレイヤーでペン入れしている筈なのに

投げ縄ツールで「”下書き”を参照しない」にしても下書きの線を拾って選択してくれる。

よくわからん。何か間違ってるんだと思うのですが。


**
23:10

画像追加。
というか三コマ目も模写したので再UPロード

流線定規っていうのはないんでしょうかね。
平行定規の 曲線varというか、放射線だとちょっと動きが違う。
定規レイヤーで、曲線一本はかけるんだけど
その曲線に平行して周りにも書きたいのに、そうはならないんですよね。
なぞりはするけど、平行にいくつも引くことができない。


手の流れの流線をどうやったらキレイにかけるものかな。
一本一本曲線で引くのか。

曲線平行を探すよりも
曲線定規の移動のショートカットを調べて、コマ目に移動してなぞるのが早いか。



にしても全然模写できてない。
はー。










Comments

Add your Comment

TrackBack URI

http://otogirigiri.blog62.fc2.com/tb.php/717-2f658757

TrackBacks

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。