FC2ブログ
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
  1. » スポンサー広告
  2. » あっちいったり
  3. » 練習作業-0-
  4. » あっちいったり
--日
--月
--

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。











30日
05月
2010

あっちいったり 


60min
ちまちまと。

**

やさしい美術解剖図を読み直してます。ひとつを20回ぐらいトレスして、
その後、思い出して繰り返して描くっていう練習をしてみたりしてます。
ある程度は頭に入りそうな、とかいって一週間後には忘れそうな。


**

会社のノートPCはXPなのですが
ようやくSP3にバージョンアップするとのことで、PCの容量チェックが行われました

C:12GB(空き1.7GB)
D:3.7GB

今までHDD容量を確かめてことがなかったからびっくりしましたよ
XPて10Gぐらいしかないんですね。(そしてSP3は容量不足で入れられず。

OSってもっと容量食ってるかと思っていました。
次のPCも普通にHDD予定だったんですが
20GBぐらいのSSD買ってOS入れてもいいかなぁと思いますわ。起動早いって言うし。


**
この間、ウイルスにかかってるぽいサイトに行き当たりました。
雰囲気からして8080系ウイルス。
ただ、一瞬URL読み込むもののIEだからか「表示できません」記載になってしまうんですね。
でもそのサイトが本当にウイルスにかかってるのかどうかを調べたかったので
JAVAscriptだけ取り出してくれるサイトにURLをチェックかけてみました。
案の定それっぽいものが表示されたのですが、いまいち確信に欠けるので
ソースチェックサイトにかけて、ウイルスっぽいところをこコピりました。
txt保存して、javascriptチェックのサイトに再度読み込ませようとしたところ

そのファイルが瞬時に消える。

あれ?と思っていると
すぐアンチウイルスソフトESETがウイルスだってんで、txtファイルを隔離してました。

何が言いたいかっていうと
ESETすごいね。

今、ESETは試用期間中なのですが
前使ってたウイルスソフトは全然そんなん反応しなかったんですよ。

いやー、ウイルスソフトなんてある程度どこも同じだと思っていたんですが
こんなに反応いいと、やっぱちゃんとしたの入れとくべきだなぁ、と思えます。

ちょっとアンチウイルスソフトを見直しました。










Comments

Add your Comment

TrackBack URI

http://otogirigiri.blog62.fc2.com/tb.php/870-2b23e638

TrackBacks

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。