FC2ブログ
123456789101112131415161718192021222324252627282930
  1. » スポンサー広告
  2. » 模写//望遠4
  3. » 継続練習-1-
  4. » 模写//望遠4
--日
--月
--

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。











15日
07月
2010

模写//望遠4 


30min

嫌にならない程度でやめておく感じ。
右1の、床の模様が奥になっても、幅が狭まらないのが、望遠って感じがしますね。

逆に右3は望遠って感じがしない。
物がでかく切り取られているからかな。

奥行を圧縮ってのと、
パースで奥が小さくなるのと
時々ごっちゃになりそうになる。

::

拍手ありがとうございます。

>ともサン
コメントありがとうございます。
漫画の確認は、模写が終わった後にやってみようと思っていたのですが、
ともさんが見たところ、漫画は望遠が多い感じなのですね。
ブリーチは広角が多いと聞くと、だから私はブリーチ好きなのかなぁ、と思います。
ブリーチは見せ方が好きなんですよね。(大ゴマばっかで話進みませんが。

私はまだ広角が「空間を感じさせる」あたりは理解出来ていないで、
なんとなく、広角は「迫力がでる」イメージなんですよね(物の対比が大きく出るので)

ああ、でも、奥との大きさの対比が出るから
「その間」が空間って意味なんでしょうかね。
この辺は実際の漫画で確認していく形で。


言葉にすれば固まる物や浮かぶものもあると思うので
コメントはお気軽にどうぞ。

::
眠くて頭まわらわん。










Comments

Add your Comment

TrackBack URI

http://otogirigiri.blog62.fc2.com/tb.php/925-892b943b

TrackBacks

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。